なんくるないさぁ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昼休みの後の午後イチをメールしたり問題解いたり読書したりでボーっと過ごしてて、
日曜日最終の教習が始まる20分前ぐらいになってそろそろ配車券出そうかな、とカードを通したら・・・
「ピッ」
・・・・・・
あれ?^^;
ま、まだ・・・早かった、かな?
いくらカード通せるようになってても、まだ正確に20分前になってない・・・からな。
そういうわけで 5分ぐらい経ってからもう1回。
「ピッ」
・・・・・・
(^ω^` )
・・・ついにカードを通しただけでは配車券が出ない状態に陥りました。
おっかしいな~。2-20(今日の3限目教習)のときはフツーに出たのに・・・。
慌てて受付のおねぇさんに聞いてみると、
複数教習の予約で使うパソコンで予定を見てくれました。
・・・・・・いくら誕生日前日に入校したからって 未だに「17歳」表示はどうかと思うorz
ていうかぶっちゃけ民法だと誕生日の前日には年とるんだよねー・・・ってこれ前にも言ったっけ。
そしたら、原簿を持ってくるように頼まれ 結局会計に行ってカード通して領収書らしきモノを出して、
「――はい、これで配車券出ると思うんで、またカード通してみてください」 とのこと。
とにかく、次に配車券を出す時は また会計に行ってお願いをしないといけないようです。
2段階で教習時間オーバーする人ってあんまりいないよなぁ・・・当然のことながら。
カードを通したときに周りに人がいなくて本当によかったです・・・。
で、火曜日の検定は 方向変換右もしくは縦列 なんだそうです。
月曜日にどっちがくるか、によるそうです。・・・うーん。
ちなみに指導員さんの予想だと 火曜日は縦列がくるらしい。・・・あくまで予想っすよ!?
とにかく苦手な左がこないのはほぼ確実なのでよかったです。
(だって左って・・・ミラー下にしても見づらいし・・・。)
「場内は目立った失敗は特にしてないから ・・・大丈夫だと思う」とのことです。
(縦列を出たところで縁石に乗り上げたけどそこはもう試験外だからOKらしい。いいのかそれで!?)
が・・・
やっぱり心配なのは路上だそうです。昨日と同様。
教習手帳の技能予定表?(←スケジュールの裏のあれ)にはもう書いてない時間なので、
前半少し場内やって後半検定コースをやる、という 気ままな教習をしています。
ぶっちゃけ、「路上でも目立った失敗は特にしてない」ようですが、
やっぱり一番痛いのは「歩行者の見落とし」。
右左折する際に横断歩道をしっかり見ないと 検定員さんにブレーキ踏まれてしまいます。イコール「失格」。
周りがごちゃごちゃしてなければ気付くんですが。(←言い訳
それにしても渡ってる人がいたことに気付いてブレーキを踏んだまではよかったんだけど、
その後からまた渡ってくる人がいるってことに気付かず発進してブレーキ→エンスト・・・なんて。
あとは・・・「加速が悪い」。
車両通行帯がある、いわゆる「片側2車線」の道路で60km/hが出ないという・・・。
まぁ、今日はちゃんと出たんですけどね、60km/h。一瞬だけ。
でも坂登ってすぐ下り坂でメロンというそんな起伏あるコース(?)でその速度を出せと・・・そんな無茶なorz
進路変更は車さえ来てなきゃもう怖くないです。右折上等。(こら
薬局から出てメロンまで なんていう自主経路(もしくは指示コース)に当たりませんように・・・!
交差点でセカンドにチェンジ入れることもできた。(半クラッチで進めた!)
今日はアクセルもベタ踏みした。(ギアチェンジが遅いのでエンジンには大きな負担w)
信号が黄色に変わっても焦らなかった。(っていうかほとんど全部赤で止まったww)
右折のチャンスを見逃さずに行けた。(車の切れ目+自分がいけそうだな ってカンがつかめた)
プラットホームの駐車が2時間とも斜めってたw(笑うな
・・・・・・気付けばあと1時間。明日の昼が勝負です。
日曜日最終の教習が始まる20分前ぐらいになってそろそろ配車券出そうかな、とカードを通したら・・・
「ピッ」
・・・・・・
あれ?^^;
ま、まだ・・・早かった、かな?
いくらカード通せるようになってても、まだ正確に20分前になってない・・・からな。
そういうわけで 5分ぐらい経ってからもう1回。
「ピッ」
・・・・・・
(^ω^` )
・・・ついにカードを通しただけでは配車券が出ない状態に陥りました。
おっかしいな~。2-20(今日の3限目教習)のときはフツーに出たのに・・・。
慌てて受付のおねぇさんに聞いてみると、
複数教習の予約で使うパソコンで予定を見てくれました。
・・・・・・いくら誕生日前日に入校したからって 未だに「17歳」表示はどうかと思うorz
そしたら、原簿を持ってくるように頼まれ 結局会計に行ってカード通して領収書らしきモノを出して、
「――はい、これで配車券出ると思うんで、またカード通してみてください」 とのこと。
とにかく、次に配車券を出す時は また会計に行ってお願いをしないといけないようです。
2段階で教習時間オーバーする人ってあんまりいないよなぁ・・・当然のことながら。
カードを通したときに周りに人がいなくて本当によかったです・・・。
で、火曜日の検定は 方向変換右もしくは縦列 なんだそうです。
月曜日にどっちがくるか、によるそうです。・・・うーん。
ちなみに指導員さんの予想だと 火曜日は縦列がくるらしい。・・・あくまで予想っすよ!?
とにかく苦手な左がこないのはほぼ確実なのでよかったです。
(だって左って・・・ミラー下にしても見づらいし・・・。)
「場内は目立った失敗は特にしてないから ・・・大丈夫だと思う」とのことです。
(縦列を出たところで縁石に乗り上げたけどそこはもう試験外だからOKらしい。いいのかそれで!?)
が・・・
やっぱり心配なのは路上だそうです。昨日と同様。
教習手帳の技能予定表?(←スケジュールの裏のあれ)にはもう書いてない時間なので、
前半少し場内やって後半検定コースをやる、という 気ままな教習をしています。
ぶっちゃけ、「路上でも目立った失敗は特にしてない」ようですが、
やっぱり一番痛いのは「歩行者の見落とし」。
右左折する際に横断歩道をしっかり見ないと 検定員さんにブレーキ踏まれてしまいます。イコール「失格」。
周りがごちゃごちゃしてなければ気付くんですが。(←言い訳
それにしても渡ってる人がいたことに気付いてブレーキを踏んだまではよかったんだけど、
その後からまた渡ってくる人がいるってことに気付かず発進してブレーキ→エンスト・・・なんて。
あとは・・・「加速が悪い」。
車両通行帯がある、いわゆる「片側2車線」の道路で60km/hが出ないという・・・。
まぁ、今日はちゃんと出たんですけどね、60km/h。一瞬だけ。
でも坂登ってすぐ下り坂でメロンというそんな起伏あるコース(?)でその速度を出せと・・・そんな無茶なorz
進路変更は車さえ来てなきゃもう怖くないです。右折上等。(こら
薬局から出てメロンまで なんていう自主経路(もしくは指示コース)に当たりませんように・・・!
交差点でセカンドにチェンジ入れることもできた。(半クラッチで進めた!)
今日はアクセルもベタ踏みした。(ギアチェンジが遅いのでエンジンには大きな負担w)
信号が黄色に変わっても焦らなかった。(っていうかほとんど全部赤で止まったww)
右折のチャンスを見逃さずに行けた。(車の切れ目+自分がいけそうだな ってカンがつかめた)
プラットホームの駐車が2時間とも斜めってたw(笑うな
・・・・・・気付けばあと1時間。明日の昼が勝負です。
PR
この記事にコメントする