忍者ブログ
なんくるないさぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラッチがあるかないかだけで運転ってこんなにも変わるのね・・・っ!!

ハンドル操作が要求される「S字」、「クランク」(←90度にかくかく曲がるカーブ)をひたすら練習しました。
半クラッチとか考えなくていいのはいいんだけど・・・
何度乗り上げたんだろう。
指導員さんいわく、「こないだ60歳のおばさんが免許取りに来たときは1回も乗り上げなかった」って。
・・・・・・
悪かったなぁ!?18歳の高校生は平気で何回も乗り上げたよっ!!(←

おかげでバックが少しうまくなったよ(多分



教習者は決して新品ではないので いろんな運転手のクセ?がついてます。
いつもと違う車に乗って、やっぱアクセルの踏み込みとか全然違うなーと思いました。
遊びがガタガタ。ブレーキの方も使いこなしたようなあとがあって、結構遊びがガタガタしてる。
やっぱ初めて乗ったあの車じゃないとなー・・・。
せめて仮免まで同じ車で運転させてください・・・っ!

それにしても・・・コースで走ってるMTは大変だなぁ・・・と思った。
いや、今日自分ATだったし。
発進がガックンガックンして哀れー・・・だったし、
何度もエンストしてる方いたし・・・。
せめてこっちが曲がる手前のとことかでエンストしないでいただきたいlllorzlll

多分あさっての運転では自分がそうなると思うので、ごめんなさい。



今度はS字・クランクをMTでやらんといかんのかぁ・・・。
多分半クラッチにしたままアクセルをゆるめて調節するんだろうな。
それかクラッチをゆるめる?・・・あ、アクセル踏まない状態でクラッチゆるめちゃダメなんだっけ。
うぅ・・・複雑。
とりあえず今はローからセカンドを忘れていないかが心配です。
セカンドからサードは別問題(いや、別でもないかな)。



できればもっと空いてるときに講習やりたい・・・。
でも同じバスにいた友人には「今日はまだ空いてるほう」って言われてしまいました。


そういえばまっすぐ走るとか外周走るってことにはもう深くツッコまれなくなりました。
あとはカーブ・・・かな。
「できるだけ速いスピードを出してみて、その状態でどうカーブを曲がるか、
そうやって勉強できるといいね」と。
うん、最後の方にちょっと調子に乗ってアクセル踏んだらカーブ曲がりきれなかったから(←
あと、
曲がるときの曲がりだしが速すぎるといわれてしまったので、そこ気をつけます。
車の左側まで見えるような身長とか目のよさとか欲しいですorz


次回は27日。 ・・・昼ごはんは向こうで食べます。
夕方に帰ってくるかな?ぐらいの予定です。
そーすると・・・もうすぐバイトか~。 厨房のおばちゃんたちと車校の話題になるんだろうな。
最近母方の仕事先でもちょっとバイト(というかタダ働き)してきたときにも、
車校て結構話題に出たしなぁ・・・。自分あんな風に運転できるようになるのかな。
親とかみんなの運転をもっとよく観察しようと思います・・・。




全然関係ない話だけど、愛知県民って「休み時間」のことをみんな「放課」って言うよね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
C a l e n d e r
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
U n i o n s
ざっと同盟貼ってみました。

ピカチュウ同盟。No.118(多分)です ポケダン愛好会。No.537です のだめマングースでギャボギャボし隊。 有沢たつき後援会。No.106(多分)です 一護+たつき委員会。コンビがいいんです。 水泳部同盟。元水泳部です♪ 眼鏡同盟。No.239です ドンマイ同盟。No.63です 深海同盟。No.38です Lovlue Union。No.20です 献血尊敬同盟。No.15です
P r o f i l e
HN:
swimmer
性別:
非公開
自己紹介:

Copyright © [ Take it EASY...!! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]