忍者ブログ
なんくるないさぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1時間乗って終了でした。
たまにはこんな日があってもいいと思う。

そして明日は登校日、明後日は・・・2時間目~10時間目までぶっ続けです。
どちらにせよ朝イチのバスに乗らなきゃいけないからまた1日か・・・と。



小雨が降る・・・というか「雨の日走行」はまだ1回もやったことがない(雨上がりはある)から、
心配していました   ・・・が、
今日はコース内にて「方向変換」(もとい「車庫入れ」)をやりました。
交通の状況を乱すわけではないので ゆっくり慎重にやらせていただきます。
これがうまくできれば、店とかの駐車場にもばっちり止められるわけですが・・・
あんまり混雑してる状況だとゆっくりじゃできませんね(そりゃぁな


まず、右とか左とかにある車庫の前で一時停止。(そして車庫に何もないことを確認)
んで、前に進んで 車体が車庫の幅の直線上から完全に出るあたりで止まる。
それからギアをバック「R」に入れてまず止まった状態のままでハンドルを車庫側に1回転させておく。
後退しはじめたら「ここだっ!」ってとこでいっぱいまでハンドルをきる。
(ここが「カン」を問われる場所。縁石だけなら乗り上げるだけで済むけど、
壁とかだと車体をこすることに・・・)
んで前をみて、車体がまっすぐになったところで一旦止まる。
そんでハンドルを最初の位置(まったく曲がらない状態)に戻してゆっくり後退。
あとは後ろの壁を見ながら止まる と。
このときシートベルトをつけてると・・・後ろが見えない。シートベルトははずしましょう。
メガネの方特に注意です!後ろの壁がメガネの視界に入らなくて 裸眼で確認することになります!!

こんな感じです。多分。
マニュアルで あんまりにも慎重にやりすぎると半クラッチにうまくつながらなくてエンストします。
当然ながらこの作業は全てギアを発進のやつ(ロー)でやります。でなきゃ・・・ねぇ。
セカンド発進でエンストするのもなんかあれだし・・・サード以降だと発進すらできずガタガタいうし・・・
コース内で乗り上げるとかホント久しぶりだやぁ・・・。懐かしい。(おいおい



次に14日に行くときは 「縦列駐車」をやります。怖。
危ないなーって思ったところでブレーキ踏んでやり直す作業ならなんとかなりますが(←
でも縦列は「イイカゲン」が通用しないから嫌なんだよな・・・。
(14日が終わって18日には路上に出て駐停車(停車、か)をやるらしいです。ひーっ!)






というわけで明日は久々の学校。
みんなにクッキーつくります。バターがそろそろ室温に戻ったかな・・・?
体操服入れてたあのナップに入れてくる予定なので、渡し忘れてたら言ってやってください。
よっしゃー!クッキーつくるぞ~!!(・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
C a l e n d e r
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
U n i o n s
ざっと同盟貼ってみました。

ピカチュウ同盟。No.118(多分)です ポケダン愛好会。No.537です のだめマングースでギャボギャボし隊。 有沢たつき後援会。No.106(多分)です 一護+たつき委員会。コンビがいいんです。 水泳部同盟。元水泳部です♪ 眼鏡同盟。No.239です ドンマイ同盟。No.63です 深海同盟。No.38です Lovlue Union。No.20です 献血尊敬同盟。No.15です
P r o f i l e
HN:
swimmer
性別:
非公開
自己紹介:

Copyright © [ Take it EASY...!! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]