忍者ブログ
なんくるないさぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も「ずっとCコースのターン」ですた。(←


・・・ハンドル操作の方はなんとかなってきた(ような気がする)けど、
忘れてることがちらほら・・・
・左折の際の巻き込み確認(←痛いミス
・坂道を下るときのウィンカー(←指導員さんが指をくいっとあげてハッと気付けましたが・・・
・踏み切りを渡って一時停止した後の・・・
・青色矢印(右折)の灯火のとき・・・
ローだけはもう忘れません。・・・・・・多分。

あと、
信号のない交差点(T字路)で一時停止をしなかったりと、
これまでとは違った意味で「ちょっと危険な」運転になりつつあります。

徐行をするときは半クラッチでいいでしょう。
でも、交差点とかで徐行したら、とりあえずクラッチはいっぱいまで踏みます。
(↑そのあとブレーキを踏んで止まれるようにするため)
クラッチ踏んでればとりあえず進んでくれるので(クリープ現象・・・に近い感じ?)、
車が来ないことが確認できれば、半クラッチで発進すればいいのです。
完全に停止しちゃったら、多分ギアをローに戻すんだろうな・・・。
半クラッチでもたもたする自分には、「セカンド発進」なんてできやしない。


直線は35km/h出せたみたいなので、この調子で頑張ります。
交通の状況(前がつっかえてる場合)によっては・・・できないんだろうな。

それから、指導員さんに「自信もっていいから」といわれました。
・・・・・・(面接練習が懐かしいなぁおい)



細かいところまで注文が増えてきた(?)ので、
それに応えられるよう、慎重な運転をしたいです。
自分の上達が手に取るように分かってきた気がするけど・・・
あれだね。「理屈じゃどうこうならない」ってことですよ。やっぱり。

次回は金曜日。最終の2時間をぶっ続けで走ります。
金曜日の検定コースがもし、
・Aコースだったら、「ずっとCコースのターン」(ひたすらCコース練習
・Cコースだったら、Aコースをナビしてもらいながら走ります
(↑コースは覚えきれないにしても、ある程度感覚をつかんでおくというわけです。
試験官さんにコース聞いても減点とかされないみたいなので)
土曜日の修了検定に もし受かれば、次回で1段階が終わりです。
今日が17回目の技能教習だったので・・・19回、か。
(ちなみに2段階は最短で19時間です。遅・・・)


それでもここはプラスに、
「無線もやってないことだし、他の人より多く乗ってるんだから 運転うまくなってくよ」
ってうけとっておきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
C a l e n d e r
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
U n i o n s
ざっと同盟貼ってみました。

ピカチュウ同盟。No.118(多分)です ポケダン愛好会。No.537です のだめマングースでギャボギャボし隊。 有沢たつき後援会。No.106(多分)です 一護+たつき委員会。コンビがいいんです。 水泳部同盟。元水泳部です♪ 眼鏡同盟。No.239です ドンマイ同盟。No.63です 深海同盟。No.38です Lovlue Union。No.20です 献血尊敬同盟。No.15です
P r o f i l e
HN:
swimmer
性別:
非公開
自己紹介:

Copyright © [ Take it EASY...!! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]