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ああ・・・っ。
ローを忘れなくなった代わりに 今度は方向指示器忘れる・・・。
(↑セカンド発進とかよりもキツいミスだな、かなり
頭でコースは覚えつつあるはずなのに。
プラットフォームからスタート→1周したら最初のカーブの前で車線変更(第2通行帯)
→次のカーブのあたりで右折→C交差点に入り信号直進→坂道前のT字路を左折
→カーブしてB交差点に左折→交差点を左折→8番or9番のS字を通って左折
→第3通行帯を1周してから5番の踏み切りに左折→左折してC交差点を右折
→プラットフォーム付近のT字路を左折→半周ぐらいしてからB交差点を直進
→プラットフォーム付近のT字路を右折→2番のクランクを通って左折→C交差点を右折
→プラットフォーム(以下略)を右折して第1通行帯→直線のカーブの前で左に合図を出して、
坂道をのぼって真ん中あたりで停止→坂道発進→左に合図を出しながら下って一時停止
→左に合図を出してプラットフォーム(30cm程度の隙間をあけて 指定されたポールに駐車)
わりと覚えてる。
(でも踏み切りあたりから分からなくなってくる)
交差点とか曲がるところを慎重に曲がれるようになってきてるのでちょっと安心です。
あと、直線の後坂道をすすむときにサードからセカンドへのギアを落とすのも何とか・・・
(↑交通状況によっては 一気にダメになります
残る課題は、
・クランクの左に曲がるとき(ダメだと思ったらバックして切り返しちゃえ→減点なし
・ウィンカーを出したら確認(特に左折は内輪差の巻き込み
・踏み切りに入るときの左折(ゆっくり入っていかないと一時停止できないのでタイミングが・・・
・坂道(発進以外全部)
とにかく自分は左が苦手なようなので(まぁ車体的によく見えないし)、頑張ります。
「悔しくたって~ 悲しくたって~」(←アタックなんとか?)みたいなテンションでいくと、
意外と成功するのはいいんですが、この調子だと多分明日はガタっと下がります。
やたらとムラばっかり・・・というか極端な教習生です。
ところで
今日は2時間(2・4時間目)車に乗りましたが・・・4時間目のとき、
教習では初めての、別の指導員さんと技能やりました。
(配車券に書かれてる名前に見覚えがあると思ったら、最初の頃の学科の先生でした)
車も別のでやりました。・・・いつもの指導員さんは 他の教習生みてたみたいです。
自分の前を 自分がいつも乗ってる車が走っているのは、なんとなーく複雑です。
にしても、
・・・・・・ずいぶんクセの強い車だなorz
あそびの部分と効きはじめる部分がなんていうか・・・かたい?
だから、最初の発進の半クラッチは大して問題ないけど、
(空ぶかしの音がやたら大きくなるだけ ・・・エンジンに負担かけてそう。)
カーブとかで減速した後の加速で 急加速するから怖い。踏み込みが全然違う。
クラッチの方は特に問題なかったです。同じぐらい。
そういえば検定はいつもとは違う車でやるそうです。・・・やっぱり。としかいいようがない。
帰りのバスで指導員さんに「Cコース覚えてきてね~」って言われてますが・・・
覚えても実際に走らないとなかなか・・・。
問題は、踏み切りの後から。
そういうわけなので、明日も乗ります。
明日も2時間です・・・。今日とは違って4・5時間目にぶっ続けです。
ああもう手に汗握る・・・。
学科の方も仮免学科に向けて少しずつ練習。
(仮に19日の修了検定が受かったとしても、仮免学科やるのは2月入ってからだしな~^^;)
さて、今日の晩ご飯どうしよう・・・。