忍者ブログ
なんくるないさぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンカテゴリは多分初めてですよね。
修学旅行行く前だし、
まぁ・・・なんだ、

語っておきます。


但し最後までいっちゃいませんがバッジは4つ持ってるので
結構ネタバレ感高いです。・・・なので下にあるリンクのクリックは自己責任でお願いします。


主人公は(アニメで話題になってるので)女の子にしてみました。

登場するポケモンは マンネリ感を感じさせないところがいいですね。
斬新といいますか、まぁそんな感じ。
(但し従来のポケの進化形・進化前とかが多くなってるので 後半になると、
「あれ、こいつってもしや・・・?」ってのがあるかもしれません)

序盤の典型的な野生ポケは ムックルとビッパでした。
ほら・・・昔のポケモンでいうポッポやコラッタみたいな奴らですよ。
(ルビサファで言うとスバメやジグザグマみたいな)
でも、ビッパあたりは進化してビータル(ビーダル?)になると 水タイプも加わるので、
最初にヒコザルかナエトルを選んだ方にとっては便利ですよ。

まぁ私は言うまでもなく ヒカリちゃんと同じポッチャマを選んだので・・・ね。
女の子はかわいい子が好きなんですよね。
私ですか? ・・・私は「最初の子は水タイプ!」って決めてるんで
別にヒカリと同じにするとかそういったつもりはなかったです。
彼女は AGのときにハルカちゃんがアチャモを選んだのと同じ理由ですよね、きっと。

言うまでもない話ですが、進化してポッタイシになると かわいさは一気になくなります。覚悟あれ。



今回・・・なんか異様に謎解き要素が強いですね。
2Dからやや3Dになったせいか、うっとうしいぐらいでこぼこしてます。
あと、各ジムのつくりも 飽きる人にとっては嫌になってきます。
たとえば・・・そうだね。えーっと・・・
クロガネシティはそうでもなかったな。結構単純だった。ニビジムみたいな。
その後の次のジムは森の中でかくれんぼやってたし(ジムの名前忘れたorz
その次はトバリシティ・・・あれも格闘ポケと戦いながらふすまを開け閉めさせられたし、
ノモセシティときたら、水位の高さを調節するボタンまでジムの中についてて・・・

一体あの大きさの建物に入るのだろうか?

っていうか異次元?


さらに、どこだっけ・・・後回しにしたとこ。コンテスト会場がある街なんですが、
そこだと なんと足し算引き算やら聞いてきます。いいのかよ。





批判はこれぐらいにして・・・ 今の自分のパーティでも紹介してシメにします。
トレーナー:ヒカル(べっ・・・別にアニメの子の名前パクっただけじゃないからね!!(ぁ?))
ポケモン
ロップ(ポニータ)♂ Lv.29
キネシス(ユンゲラー)♀ Lv.31
スタール(ムクバード)♀ Lv.31
ペイシー(ポッタイシ)♂ Lv.31
バブ(ロゼリア)♀ Lv.31
ライト(ピチュー)♂ Lv.32
・・・
当初♂がペイシーしかいなくてあせりました。ハーレム!?
でもなんだかんだ言って♂♀のバランスはちょうどよくなりました。

今回ポケモンのタイプの組み合わせが豊富になってきたので、
私が普段気にも留めない(最悪)ポケが活躍してくれてます。
多分このメンバーは固定・・・かな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
C a l e n d e r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
U n i o n s
ざっと同盟貼ってみました。

ピカチュウ同盟。No.118(多分)です ポケダン愛好会。No.537です のだめマングースでギャボギャボし隊。 有沢たつき後援会。No.106(多分)です 一護+たつき委員会。コンビがいいんです。 水泳部同盟。元水泳部です♪ 眼鏡同盟。No.239です ドンマイ同盟。No.63です 深海同盟。No.38です Lovlue Union。No.20です 献血尊敬同盟。No.15です
P r o f i l e
HN:
swimmer
性別:
非公開
自己紹介:

Copyright © [ Take it EASY...!! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]