忍者ブログ
なんくるないさぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今帰ってきて一段落したとこです。


最終の10時間目(19:30~20:20)までいると帰りが21時ごろね・・・と。
まぁ、
13時半ぐらいに車校について、それから説明聞いて写真撮って視力検査して、
警視庁?の「K2」とかいう・・・適性検査を受けたり、
教習のしかたあれこれの説明があったり、
7時間目に学科の1を受けてきたり、
8時間目にMTの模擬やってみたり(←ゲーセンにあるようなあれ。ただし操作説明だけ)
早速10時間目に技能教習(←車乗るやつ)があったので、
せっかくだから空いた9時間目に学科の3を受けてきたり・・・
・・・・・・


なっが・・・!!
働いてもないのにバイト帰りみたいなぐったりです。
しかも自分ちの車じゃないから酔う・・・っlllorzlll(頭痛い・・・早く風呂入りたいけど親に先越された)




クランチ。半クランチです。
一気に離すと危なっかしい発進になるし、クラッチの前にブレーキで完全にストップしようとすると、
今度はエンストしちゃうし(←1回やってしまった・・・)
マニュアル車は非常にわがままです。ていうかクランチが命です。

いっそのことオートマにしてしまおうか・・・とも ふっと思ったけど、
そーすると乗れる幅が狭くなる というか、来年からの乗用車の「足」がないので多分駄目です。
いとこの家族で車が比較的空いてるのって ばーちゃんの軽トラしかないからな。


エンジンはクランチ踏まないとまわしても動いてくれません。
で、エンジンかけたらサイドブレーキ解除?押して、
えっとえっと・・・アクセルを軽く踏んで右のメーターの1・2のあたりにして、
ゆーーーーっくりクランチを離して「半クランチ」状態にする。
完全に車が動き出したことが確認できたら、ぱっと離してOK。
・・・・・Σ ギアをまずロー(1)にしなきゃいけないんでした。(←
あとはアクセルで調節して、加速してきたらクランチを踏んで
ギアをセカンド(2)にする、そんでまた「半クランチ」にして車が動き出したら・・・?
あれ、ローからセカンドはどうだっけ?(←




そんな感じです。
こんなんで標識だの標示だの覚えろなんて無理です...lllorzlll

ていうか「マニュアル(ミッション)は最近乗ってないから運転に自信がない」という人がいるけど、
そういう人の気持ちがよく分かります。しばらく乗らないと「半クランチ」なんて絶対分からん。
しかも車が変わると「半クランチ」の状態が微妙に違うから、
(↑実際「半クランチ」になるところは2cm程度しかないらしい)
ホント・・・こりゃぁ、まぁ・・・




そんなわけで明日も1・2時間目に早速ありますorz
9時ちょっと前に家の前にバスが来るので・・・
明日は何人ぐらい乗るのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
C a l e n d e r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
U n i o n s
ざっと同盟貼ってみました。

ピカチュウ同盟。No.118(多分)です ポケダン愛好会。No.537です のだめマングースでギャボギャボし隊。 有沢たつき後援会。No.106(多分)です 一護+たつき委員会。コンビがいいんです。 水泳部同盟。元水泳部です♪ 眼鏡同盟。No.239です ドンマイ同盟。No.63です 深海同盟。No.38です Lovlue Union。No.20です 献血尊敬同盟。No.15です
P r o f i l e
HN:
swimmer
性別:
非公開
自己紹介:

Copyright © [ Take it EASY...!! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]