忍者ブログ
なんくるないさぁ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇な時間で文庫本をほぼ1冊読み終えてしまいました。どんだけ暇やねん自分。

っつーことで、卒業検定でした。
最初から言われていたとおり、検定員さんの指示コースと自主経路コースと場内と、での試験。


また14号車かよ。 ・・・ある意味4の数字に とりつかれてるような気がする。
(受検番号にまで4はつきませんでしたが)
ぶっちゃけ14号車は嫌い、なんですよ。・・・クラッチペダルが軽すぎてorz
だから踏み込んだときに抵抗?が少ないというか、故障なんじゃ?と心配してしまうぐらい。
ブレーキも軽いし。それ以外はクセがない。さすが教習車(あれ?




配られたのは「C-2」。かなり身内ネタになるので、地図までは見せれませんが、
幸いにも広い通り(制限速度60km/h)は大して通らなかったので、
「加速不良」による減点はされてない・・・と思います。
(でもなぁ、40km/hの道をサードで走り続けたのはさすがに自分でもまずいかなとは思ってた。)
てか、それ以上の問題は信号、ですた・・・。
昨日の教習のときは全部赤で止まったんですけど、今回はほぼ黄色。最悪でした・・・。
しかも横断歩道の真ん中で止まるという醜態を晒し、
(↑交差点の列についた時点で歩行者用信号が変わってたことに気付いてればこんなことには・・・)
2回ぐらい、黄色で突っ込んでいき(いやだって「安全に」止まれる速度じゃなかったしと言い訳。)・・・
更に大丈夫だろうと踏んでた縦列も、なんか危ないなと思いつつ車を後退させてたら、
バックしすぎて後部が微妙にはみでるという・・・あちゃーなことに。

右左折の寄せも甘かったし、左折に至っては巻き込み確認を忘れ・・・
こりゃ確実に落ちたわ。













と、半ば諦めつつも結果発表のときはくいいるように電光掲示板を見るんだなこれが。


自分の受検番号のとこが点灯したとき 泣きたいぐらい嬉しかった。
ちょっと泣けた。 ・・・月並みだけど、「まさか受かったなんて」。


それから初心者マーク(磁石式2枚)と入校手続きの紙をもらい(←紹介するといいことがあるんだなこれが)、
また1時間ぐらいおいて卒業証明書から仮免許証から住民票からいろいろ返してもらい、
ようやく  卒 業  と。

長かったー!


最後のスクールバスは相変わらずあの運転にひやひやさせられたのはいい思い出です。
本免とれたら、車校の指導員さんとこに見せに行こうかな・・・と少し迷ってる。






結局のところ本番は公安の試験なわけで。
一発で受かるように今から勉強頑張ります。 ・・・あー、でもその前にニコニk(自重しなさい
PR
C a l e n d e r
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
U n i o n s
ざっと同盟貼ってみました。

ピカチュウ同盟。No.118(多分)です ポケダン愛好会。No.537です のだめマングースでギャボギャボし隊。 有沢たつき後援会。No.106(多分)です 一護+たつき委員会。コンビがいいんです。 水泳部同盟。元水泳部です♪ 眼鏡同盟。No.239です ドンマイ同盟。No.63です 深海同盟。No.38です Lovlue Union。No.20です 献血尊敬同盟。No.15です
P r o f i l e
HN:
swimmer
性別:
非公開
自己紹介:

Copyright © [ Take it EASY...!! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]